SSブログ

パンプキンプリン [クッキング]

さつまいもやじゃがいもなどのお芋類の美味しい季節になりました。
もう秋ですね~。
先日、実家の母からこ~んなに大きなかぼちゃが送られてきました。

早速このカボチャを使ってパンプキンプリンを作ってみました。
カボチャ4分の1でこんなにたくさん出来上がりました。

パンプキンプリンといえば、私はシナモンの効いたちょっぴり大人味が好きです。
今回は、シナモン、クローブ、ナツメグ、ジンジャーを入れて大人味のパンプキンプリンを作りました。
お砂糖はグラニュー糖と黒砂糖を使い、生クリームと牛乳でコクとクリーミーさを出します。
生クリームと牛乳の代わりにエバミルクを使っても美味しくできるようです。


冷蔵庫で一晩寝かせると、ほろ苦いカラメルがよ~く染み込みます。

かぼちゃの煮物はあまり好きじゃないCherryもこのカボチャプリンは気に入ったよう。
栄養満点で体にも良いデザート。
もうすぐハロウィンなので、パンプキンパイも作ってみようかな。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

dallas_life

ほくほくのかぼちゃおいしそーね。パンプキンプリンも大人味ってとこがイイ! Cherryの味覚も大人味なのかなぁ??
by dallas_life (2007-09-14 22:05) 

kafuna

実はこのカボチャ、食べ切れなくてまだ残っているよー。
あとは天ぷらかカボチャスープだな~。
Cherryは酒の肴のようなつまみ系や少し辛い物も最近食べるようになってきたの。味覚は大人というよりのん兵衛かしら~!?
by kafuna (2007-09-14 23:59) 

iso

わ~!!おいしそう♪
いろいろなスパイス入りなんて、本格的!!
プリンは、なかなか上手くいかなくてさ~。
今度、教えてね!
あわよくば、ごちそうしてねっ。へへ。
by iso (2007-09-16 23:18) 

kafuna

isoちゃん 今度パンプキンプリン作ったときはティータイムに招待するよ~!お家でハロウィンパーティーしてもいいかもね!
私達も外ではなかなか恥ずかしいけど、お家の中なら仮装OKよね!?
by kafuna (2007-09-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。