SSブログ

コーンブレッド [クッキング]

アメリカのダラスに住んでいる友人が送ってくれたコーンブレッド・ミックスがあったので焼いてみました。

DSC01988.JPG

Ready Mixの粉に卵とミルクを入れて混ぜ、オーブンで焼くだけのとっても簡単なもの。
ちょうどマフィンの型があったのでそれに流し入れて焼いたら分量も6個分でぴったりでした。

オーブンに入れてからちょっとパソコンでメールを見ていたら、もういい匂いが。
そう、このコーンブレッド、ものの15分で焼けちゃうのです。
明日の朝食にと思って焼いたのだけど、これなら朝起きてから焼いてもぜんぜん楽チンです。

少し砂糖を加えて焼いたので、ほんのり甘いコーンドレッドマフィンができました。
明日はもう一度温めて、バターを塗って食べてみようっと。

Aちゃん、ごちそうさま~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ともママ

ウマそう~♪
どんな味するんだろう?食べてみたいわ~。

フラの初舞台、お疲れ様でした!
チェリーママは育児忙しい中にも、しっかり自分を持っていて、それでいて楽しんでいて・・・素敵です!!
私もいい刺激になりました♪
by ともママ (2008-02-28 23:02) 

kafuna

ともママさん こんにちは!
まだそちらは雪が多いのかな?

コーンブレッドはとうもろこしのプチプチ感の残る素朴なパンです。
うちの主人は苦手なようだけどね^_^;
フラは息抜きの場というか、リラックスの時間になっているよ。
Cherryが最近とてもよく踊るようになってきて、これからが楽しみだよ。
Cherryが舞台に立てるようになったら自分の事どころじゃなくなっちゃうよね~。きっと!

by kafuna (2008-02-28 23:54) 

dallas_life

お、コーンブレッド上手く焼けてるねぇ。南部の味って感じでしょう?
あのぼそぼそ感がだめな人も結構いるよね。うちの夫もだめな方です(苦笑)。チリとかシチューとかソース物と一緒に食べたりするとすこし解消するよ。

by dallas_life (2008-02-29 03:33) 

kafuna

dallas_lifeさん ハロー!
コーンブレッド、朝食にキャンベルのCream of Chickenスープにつけて食べたよー。チリにとても合いそうね。
今度試してみるね~(^^♪
焼いているとポップコーンのような香りがしていいね♪

by kafuna (2008-02-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリカのチョコレートhawaiian live ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。