SSブログ

フライパンdeパエリア [クッキング]

最近暑くって、あんまり食欲がありません。。
朝は、コーヒーとパンをちょこっとくらいでいいし、でもそうするとお昼にとってもお腹がすいてガッツリ食べてしまうことも。。。
すると夜までお腹がいっぱいで夕飯の支度が億劫に。
うーん。悪循環。。。

それでもお寿司や中華など外食になると急にお腹がすいてきてたくさん食べれたりするんですけどね。
夏場の夕ご飯メニューってほんと悩みます。

昨日は幼稚園のお迎えの後、ママ友達と近所の中華やさんに直行してギョーザや五目うま煮麺などをたらふく食べました。
案の定、7時頃になってもなかなかお腹が空きません。
パパは夕飯はいらないというので簡単に何か食べようとネットを見ていたら、フライパン1つで出来るパエリアのレシピが載っていたので早速作ってみることに。
ちょうど、エビフライにしようと思って解凍してあったブラックタイガーや冷凍あさりやウインナー、ピーマンなどがあったし、友人のスペイン土産のサフランもまだ残っていたので材料はなんとかOK。

てことで30分ちょっとで出来たのがこんな感じ。
DSC02191.JPG

海老は頭がないし、レモンも無かったけど結構パエリアっぽいでしょう?

レシピ通りでは味付けは塩、こしょうのみ。
おこげも出来てなかなか美味しかったけど、私はもっとスパイシーで濃い味のパエリアが好きだなぁ。
銀座のスペインレストラン「エスペロ」で食べたパエリアはもっと濃厚でしっかりした味だったはず。

ウィンナーをチョリソーにしたり、サフラン湯にブイヨンを入れたり、もっと白ワインを効かせたりとまだまだ改良したほうが美味しく出来そう。
あ、それと海老は頭が付いていないと、いいダシが出ないのかも。

スペインレストランに行って、今一度味の研究をしてくるのもいいかもー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。