SSブログ

兄夫食堂(ヒョンブシクタン) マシッタ~!! [日記・雑記]

連休前に赤坂にある超有名韓国料理屋の『兄夫食堂』に行ってきましたー。

メンバーは、フラシスターズであり、トンペン(東方神起ファン)友達のHちゃん、T&K親子、そして、Hちゃんがグリーで知り合ったトンペン親子とCherryと私。

平日4時からお店に入り(ちなみにここは24時間営業です)、ビールで乾杯~!!

兄夫食堂は、日本の芸能人や著名人はもちろんのこと、韓国の俳優さんや歌手は必ずといっていいほど足を運ぶと言われているお店で、とにかく美味しい!ことで有名。

ビル4フロアが全て兄夫食堂。
格フロア、それぞれ内装や雰囲気が違っていて、芸能人などお忍びで来る人は別室の個室が多いみたい。
まず、お店に入って驚くのが、壁一面に張られたサイン色紙の数。
壁紙が見えないくらい、ほぼ全部色紙で埋まっていました。

私たちお目当ての東方神起の直筆サインもたくさんあって、すでにみんなテンションがUP!
しかも、お店のお姉さんが、東方神起のライブDVDを大きなテレビで流してくれて、なんて素晴らしい気配り!!
お店のスタッフもみなトンペンなのね~♪♪

まぁ、私たちの会話の内容はご想像にお任せするとして、とにかくマシッタ~(美味しかった)だったお料理をご紹介しまーす。

chapuche.JPG
韓国料理、お馴染みのチャプチェ
味付けが最高!子供たちに1番人気でした

kani.JPG
お次は、ケジャン!これもカニの甘みがよーく出ていて美味しかった~!
ビニールの手袋をして、ベタベタになりながら食べました。

chijimi.JPG
お店おすすめのチーズチヂミ!これも子供たちに大人気の一品。

topogi.JPG
トッポギは本場の味~!ラーメンとゆで卵が入るのは知りませんでした。

niku.JPG
サムギョプサルはお味噌を付けたサンチュに巻いて豪快に食べます!

chige.JPG
東方神起メンバーも大好物というプデチゲ。
ラーメンやウィンナー、スパムなど、若者が大好きな具が入っているのが特徴。

あと、写真には載っていませんが、お通しのキムチ(大きな壷に入っている!)もとっても美味しく、また生マッコリも口当たりが良くてついつい何杯も飲んでしまった~!!

yuchon.JPG
ユチョンのサインになぜコブチャン炒め!?
ちょっと可笑しなサインボードもありました♪

赤坂で何を食べようか迷ったら、ぜひ一度兄夫食堂に行ってみてジュセヨ~!!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。