SSブログ

夏本番! [日記・雑記]

夏と冬どっちが好き?
と聞かれたら、私は絶対「夏!」と答えるけれど、今年の夏の暑さはハンパない。

Cherryを出産した2005年の夏も、そして2008年の夏も暑かった。
けれど、今年は本当に暑い。

今年から35度を超える夏日を「猛暑日」と呼ぶことになったらしい。
お天気ニュースでキャスターが言っていた。

今週からCherryの幼稚園も夏休みに入った。
9月まで長い長~い夏休みの始まり始まり。
私を含めてママ友たちは皆、子供と長い休みをどう過ごそうか頭を悩ませている。
だって、子供は夏だろうが冬だろうがパワー全快。
少しでも遊んでパワーを消耗させてあげなければいけない。
でもこの炎天下、毎日公園遊びは危険すぎるよね。。。。

それはそうと、こないだの海の日に3年ぶりにナマハの海に行ってきました。

natu.jpg
5メートルくらいある巨大プールを海に浮かべてもらい、子供たちはその中で遊んだり、私たちは自転車のペダルをこぐようにして進むseacycleという乗り物に乗ったりして楽しみました。
ここの海は穏やかで好き。

今年はあと何回海にいけるかな~。

暑いのは承知のうえ。
Enjoy Summer !!!!!!!

DVC00137.jpg
これはオマケ。
お正月にハワイで撮った海の写真。
チャイナマンズハットをバックに。

あーハワイ行きたいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

iso

お!海に行ってきたんだね!
どちらの海かな?
ナマハは、ハワイ語かしら?どんな意味なのかな?

ほんと、毎日 猛暑で、厳しすぎる暑さだね!
水のある公園や日陰が多いところでないと、
外遊びは危険よねぇ。

家の中でも、深夜なのに、クーラーつけないと眠れないしねぇ。
暑いけど、元気に乗り越えよう!
by iso (2010-07-24 09:09) 

kafuna

isoちゃん あろは!
夏休みに入って楽しむぞ~!と思いきや、Cherryが早々にヘルパンギーナになりました。
もう元気になったので、また遊んでね!

ナハマは京急久里浜から乗り換えて、終点の三崎口というところで降りると長浜海岸というビーチがあるんだ。地元の人たちからナハマって呼ばれているらしい。波も穏やかで、ここら辺では一番の透明度だとか。
いつもフラの先生に誘ってもらう、素敵なビーチです♪

by kafuna (2010-07-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。