SSブログ

Happy Birthday !! [エンジョイ!子育て]

今日、5月4日は娘の2歳の誕生日でした。

去年の誕生日は私の実家でおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんなどなどたくさんの人が集まってお祝いしてくれました。
今年のゴールデンウィークは遠出せずにお家でゆっくり、のんびり過ごしました。
今日の娘の誕生日も家族4人(カフナもいるので4人です)水入らずでお祝いしました。


バースデーディナー!
と言っても簡単なものばかりですが。。。
メニューはちらし寿司、湯葉入り茶碗蒸し、新じゃがポテトサラダ、スペアリブの4品。


バースデーガール おすまししてます♪

1年間を振り返ると、本当にあっという間だったような気がします。
身長は84センチ、体重は12キロ。1年間でずいぶん成長しました。
もちろん外見のみならず、あらゆる面でとっても成長した1年でした。
自分で上手にごはんを食べれるようになったし、たくさんお話もするようになりました。
一人ですべり台もブランコもできるようになりました。
パジャマやズボンもはけるようになったし、靴下や靴もだいぶ上手くはけるようになりました。
カフナにごはんやお水もあげてくれるし、お花の水やりもできます。
たくさんママのお手伝いができるようになりました。
ハワイアンソングが流れるとフラだって踊ります!
これからの1年、どんな風に成長してくれるのかとっても楽しみです。

そしてママやパパが一番嬉しいことは、大きなケガや病気もせずに健康に1年を過ごしてくれたことです。
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、元気いっぱいの女の子に成長して欲しいと思います。


これは、私が高校1年の時にホームステイしたホストファミリーから届いた娘へのバースデーカード。
オレゴンのおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんもお誕生日をお祝いしてくれてとっても嬉しいです。
Thank you so much!


去年はまだ赤ちゃんで食べることが出来なかったケーキ。
今年はパクパク美味しそうに食べました。

娘も2歳になったけれど、私もママになってまだ2歳です。
まだまだ新米の未熟なママですが、親子共々みなさま今後ともよろしくおねがいします。




nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 14

urara

お誕生日おめでとうございます!

みんなに祝ってもらって羨ましいなぁ~♪
かわいいお姉ちゃんになってねぇ~♪
by urara (2007-05-05 08:03) 

Ryankai

お誕生日おめでとう!
ブログで、Cherryちゃんの成長ぶり拝見してます。
1年間で、いろんな事ができるようになったんだね。
素晴らしい!
それに比べておじさんは、この1年間で何かできるようになっただろうか。
逆にできなくなった事がありそうです。
次の3歳の誕生日までに、今度は何ができるようになるのかな。
楽しみだね。
by Ryankai (2007-05-05 13:28) 

kafuna

uraraさんありがとう!
またharuちゃんと一緒に遊びたいです!
今度は動物園とか遊園地とか行きたいね~。
by kafuna (2007-05-06 22:18) 

kafuna

Ryankaiさん ありがと~。
子育てしていると時間が経つのが本当に早くて、なかなか自己啓発できないでいます。
もっとパワフルママでいないとね!
2歳児はもっといろんなことが出来るようになるし、言葉も上達するしますます個性が出てくるので楽しみ。
またブログでその様子をお伝えしていきま~す(^。^)
by kafuna (2007-05-06 22:24) 

dallas_life

遅ればせながらHappy Birthday~♪
家族で素敵なお誕生日を過ごせてよかったね。
しかし、サラママがタイムリーにカードをくれるなんて、サプライズ!
初孫のように思ってくれてるのね。
来年はオレゴン→ダラスと子連れで旅に来てください。

2歳には成長していろんなことができるようになるんだねー。成長の一つ一つを楽しんで子育てしている様子見習いたいでーす。
by dallas_life (2007-05-07 01:28) 

おじ

さくら~お誕生日おめでとう☆
今年は一緒にお祝いできなかったけど
また今度プレゼントもっていくね~♪

元気にスクスク育って、みんなうれしいよ!
もうちょっと大きくなったら
おじさんと二人でデートしようね☆

PS・そろそろ1歳祝いのスプーンとフォークは
使えるようになったかな???
by おじ (2007-05-07 20:13) 

kafuna

dallas_lifeさんThanks!
日本にいるおじいちゃんおばあちゃんらはみな翌日におめでとうの電話があったのに、サラママだけが一番にお祝いしてくれたのよ~。
絶対アメリカ遊びに行かなきゃ~。
子供って1歳を過ぎると本当に色んなことを吸収してどんどん成長していくよ。あれ?こんなこといつの間に出来るようになったのかしら?とか
こんな言葉どこでおぼえたんだろうとか。。
大人はびっくりするばかり。1日1日がとっても貴重なんだなぁとつくづく感じるよ☆
by kafuna (2007-05-08 10:14) 

kafuna

おじちゃんありがと~。
去年の誕生日にもらったスプーンは高級すぎてもったいなくって出番が少ないのですが、そういう「良い物」こそ普段からどんどん使わないといけないよね。今から「本物」が分かる子に育てないと~。
最近はHappy Birthdayの歌や、お寺の和尚さんの歌がお気に入りで毎日口ずさみながら遊んでるよん。
またいつでも遊びにおいで~。
by kafuna (2007-05-08 10:18) 

Stitch

遅くなっちゃったけど、Cherryちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんだねぇ・・・。今はいろんなことを吸収して、どんどん賢く、美しく成長していってほしいです。しかし、Cherryちゃん、かわいいなぁ。

昨日は別の友人から結婚&妊娠の報告がありました。子供が欲しいとすごい願っていたまた別の友人のところにも男の子が生まれて、2ヶ月が経ちました。周りのみんなが幸せなのはとっても素敵なこと。嬉しい限りです。
まぁ、こちとらその幸せにあやかりたい、あやかりたい!!

そのうちに皆様にもHappyなニュースが知らせられますように・・・(祈願!)
by Stitch (2007-05-08 10:53) 

ドナ

誕生日おめでとうございます。
すっかり素敵なレディちゃんに成長してますね。
今度会いに行った時は、一緒にあそびたいなぁ~♪
Cherryちゃんとマー坊の成長が楽しみな今日この頃です。
私も早くママになりたいなー。
こうのとりさんが迷ってるのかも(苦笑)
その時がきたら、先輩ママとしてアドバイスお願いしますね。
by ドナ (2007-05-08 14:44) 

iso

UP、してたのね!
お誕生日おめでとう!!ごちそう、美味しそう~。
バースデーケーキは、やっぱりいちごよね!ウチも今年はデビュー予定。
家族で水入らずにお祝いできて、良かったね♪
おすまし写真、かわいいなぁ。大好きなぽぽちゃんも一緒なのね。
色々な成長を見せてくれて、親ながらに感心するよね。
2歳はどんな一年になるかしらね。楽しみ~☆
ママもCherryちゃんも、2歳もよろしくね!
by iso (2007-05-08 15:41) 

kafuna

Stitchさん アロハ~。
あっという間に2歳だよ~。私も年をとるわけだ~。
StitchさんのHappyな報告、ほんと楽しみにまってるのよー!!
盛大にお祝いするよ~!覚悟しといて~!!!!
by kafuna (2007-05-08 17:29) 

kafuna

ドナちゃん ありがとう!
前に遊びに来てくれたときはネンネの赤ちゃんだったもんね。
今度来てくれたときには、Cherryお手製のごちそう(ままごとだけどね)が食べられるわよ~。
ドナちゃんがママになったら、とっても面白い素敵なママになるね!
その日を楽しみにしています。
こうのとりさん飛んでおいで~。
by kafuna (2007-05-08 17:32) 

kafuna

isoちゃん ありがとう~。
satoちゃんも もうすぐ2歳!どんなバースデーになるかな?楽しみだね。
いつもの仲良しメンバーで集まって2歳のお祝いしたいね~。
ケーキは、生クリームもチョコの飾りもモリモリ食べちゃってびっくりしたよ。
最近はチョコレートや飴も食べだしたし、甘~くて美味しい味を覚えてしまったみたい。。。キケンよね~。
歯磨き、ますます大変。。。
by kafuna (2007-05-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コストコ虹の女神 カハラオプナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。