SSブログ

グッチさんの納豆パスタ [クッキング]

タレントで歌手のグッチ祐三さんは料理の腕前もプロ級です。
フリー百科事典のウィキペディアでグッチ祐三さんを調べたら、「料理愛好家、趣味=料理」という風に書かれていました。
「好きこそものの上手なれ」で、グッチさんは本当に料理が、そして食べることが大好きな人なんだと思います。
なんといってもグッチさんの作る料理は「かんたん・スピーディー・おいしい」
とても身近な材料で、チャッチャと作っているのを見ると、ついつい「あ。美味しそう。今晩これ作ろう」という感じになります。

NHKの番組「きよしとこの夜」は氷川きよし、グッチ祐三、ベッキーがレギュラーを務めるバラエティー歌番組なのですが、その中で毎回ゲストと一緒に料理を作って食べるコーナーがあります。
先日の放送でグッチさんが美味しそうな納豆パスタを紹介していたので早速私も作ってみました。

レシピはとってもカンタン。
1)ニンニクとたまねぎをみじん切りにして、油で炒める(焦がさないように注意)
2)1)に刻んだ黒豆納豆とみじん切りにしたパプリカ(彩り的に赤がきれいですね)を加えてさらに炒めます。
3)全体に火が通ったら、塩コショウとめんつゆで味付けします。
4)茹で上がったパスタにバターを絡めて、3)の具をのせます。
5)お好みで刻んだシソの葉をちらして出来上がり。

トッピングの具は、少し味が濃かったかな?と思うくらいの方がパスタと絡めたときにちょうどいい味加減になると思います。
納豆パスタって食べるときにどうしても納豆とパスタが別々になってしまうんですよね。
このレシピだと、納豆をよく炒めることでネバネバがなくなり、でもちゃんと食感が残っていて、なおかつパスタにちゃんと絡んでくれるのです。
久々に、和風パスタも美味しい!と感じた一品でした。

ゲストで出演していた綾戸智絵さんもこの納豆パスタを食べて「これめっちゃ美味しいで。はよ食べ~」と絶賛。
グッチさん美味しいレシピをありがとう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹の女神 カハラオプナはりで元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。