SSブログ

たこ焼きパーティー [日記・雑記]

今日は夕方から家族ぐるみで仲良くしている友達ファミリーと、大学時代からの友人Eくんが来てたこ焼き&もんじゃ焼きパーティーをしました。

テーブルを囲んでアツアツのたこ焼きやお好み焼きが食べたくて数ヶ月前にホットプレートを購入!
これがなかなか使えます。
一度にたくさんの量が作れるし、保温も利くのでアツアツをいただけます。
キッチンで暑い思いをしながらせっせと焼く必要もないので楽チン!(って私はほとんどやったこと無いですけどネ)
手軽に気軽にたこ焼きが楽しめます♪
みんなでワイワイ集まったときには本当に重宝しますね。

たこ焼きともんじゃ焼きを食べてお腹いっぱいになったら、みんなで庭に出て花火をしました。
一足お先に夏を感じたひととき。
去年は見ているだけだった子供たちも今年は自ら花火を手に持ち、一緒に楽しみました。


友人Eが買ってきてくれたあんぱんまんの花火セットには不思議なメガネが。
これをかけて花火の火花を見ると。。。たくさん、たくさんのあんぱんまんが見えるんです。
たこ焼きも、花火もめいっぱい大人が楽しんだ今日のパーティーでした。

そして友人Eからの嬉しい報告が!
近々結婚が決まりそうとのこと。
私達みんなこの報告を首をなが~くして待っていたので、本当に心から嬉しい!!
みな最初はひとりひとりだったのが、縁があって出会って、結ばれて、家族になって、そして家族同士が仲良く集まって楽しい時間を一緒に過ごすのって幸せですね。
ダジャレ好きの友人Eは「多幸焼き」と言っていたけど、今日のたこ焼きパーティーはほんと多幸焼きパーティーでした。
たこ焼き食べてみんな幸せ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

dallas_life

EってあのEですかぁ???本当なの?近いうちに結婚って?そりゃーすごいね、うれしいね。
うちのアムロも「えっ?だれと?」だって。きっと素敵な人なのでしょう、Eのオヤジギャグを理解してくれる。

たこ焼き、もんじゃパーティいいねぇ。家でやるときは邪道にチーズとか入れちゃって。そういえば、シャーロットでの最初のボランティアもたこ焼き売りだった私。オクトパス?!ウエーッとか言われたなぁ。
by dallas_life (2007-06-28 22:30) 

Stitch

え~っ、EってあのEですかぁ???本当なの?近いうちに結婚って?(まねっこしてみました)
ちぇっ、先を越されちゃったよぉ~!
でも、おめでとう!きっと素敵な人だよね。
会いたいなぁ~。

でも本当に、最初にみんなに会った頃には、まだ彼と彼女だったのが、旦那さんと奥さんになって、パパとママになって・・・。時間って流れているのねぇってしみじみ感じました。

あの頃と相手は変われど、状況は同じな私ですが、みんなの幸せにあやかるぞ~!
by Stitch (2007-06-29 15:11) 

kafuna

dallas_lifeさん そうなのよ~!私もまだ彼女さんに会ったことがないんだけどプロポーズしたらしいよ~。でも彼女はまだ本当のEの姿を知らないみたいよ(オヤジギャグ&ダジャレ好きのところとか)。
私達と同じ大学の人で、地元も同じらしいよ~。
また新しい報告があったらI'll let you know!
シャーロットのジャパンフェス懐かしいね!折り紙とかやったよねー。いまだに折り紙は苦手だわ~。
by kafuna (2007-06-29 15:22) 

kafuna

Stitchさん そうなのよ~!色々と具体化してきたらみんなで婚約おめでとうパーティーでもしたいよねー。
それはそうとStitchさん、あの頃と相手が変わったってどういうこと!?ちょっと~いろいろ聞かせてほしー!
お相手が変わってもいつもStitchさんにはHAPPYであって欲しいわ♪
by kafuna (2007-06-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。