SSブログ

プリキュアムービー! [エンジョイ!子育て]

story.jpg

先日、Cherryと二人で映画『プリキュアオールスターズ奇跡の全員集合』を観てきちゃいました。

いつも私の用事につき合わせてばかりのCherryに春休みらしいイベントをと思い、二人で映画館に行って来ました。

地元にある昔ながらの映画館で、春休みのお昼時にも関わらず、観客は私達を含めて5~6組。
周りを気にせず、二人でポップコーンを食べながら、時々おしゃべりをしたりしながら楽しく観れました。
空いている映画館っていいね!

春休みや夏休みなど、長いお休みに入ると、必ず子供向けの映画が上映されますよね。
私は、小さい頃そういった子供向けの映画を見に行った記憶はないのですが(父親と『青函トンネル』を観に行ったりしていた渋い子どもです)、今こうしてCherryと一緒に子どもの頃に戻ったような気持ちで楽しむことが出来ています。

自分がまさかプリキュアの映画を映画館に見に行くなんて、1年前でさえも想像していなかったのですが。。。
最近Cherryに新たに加わったのが 「プリキュアブーム」。
スーパーに行くと買うのが、プリキュアのレトルトカレーや魚肉ソーセージ。(かならずシールがついてくる)
日曜日の朝には録画しておいたプリキュアを観るのがお決まり。

私も一緒にアニメを見始めたところ、これが意外と面白いんですよねー。
つい、私もプリキュアファンになってしまいました♪(ハマりやすいAB型)
今回の映画は、歴代のプリキュア全員が集まって、力を合わせて戦うという設定。
プリキュアが長年、ちいさな女の子たちの間で絶大な人気を誇っているのがよーく分かりました。
(パンフレットを買って研究しましたよ!)

DVC00021.jpg
プリキュアと一緒にハイチーズ!

Cherryの色んなブームに私も乗ってたのしみますよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。