SSブログ

運動会 in 2009 [エンジョイ!子育て]

今日はCherryの運動会でした。

朝からとってもいい天気で、最高の秋晴れ!絶好の運動会日和でした。

運動会3.JPG
この青空!2年連続、天候に恵まれ続けている運動会

昨年は2歳児クラスだったため午前中で出番は終了だったけれど、今年からはほぼ1日がかり。
私は6時起きでお弁当作りにバタバタ。。。
前日からほぼ用意していたものの、普段作り慣れていない量に大慌て。
(このランチボックス、すごい入るんだもの。。。)

運動会.JPG
これで3人分は多すぎたみたい。
来年はバーガーランチでもいいかもー。

今年Cherryが出場した種目は、5つ。
・オープニング(準備体操)
・かけっこ(ビリだったけどね~(笑))
・いす体操(録画ボタンを押していないことに途中で気づく。一番の見所なのにぃ!!!)
・親子競技(お土産に大きなお魚をもらってきました)
・エンディング(親子ダンス)(一緒に踊ってぎゅーっとハグする毎回感動のダンス)

2学期が始まってからわずかな期間でよく練習をしたなぁ~と、つくづく感心。
子供たちもすごいけど、指導している先生たちは本当にやり手だー。



今年は私たち夫婦も競技に参加!
クラス対抗綱引き大会に出場しました。
8クラス勝ち抜きトーナメント戦で結果は2位!
かなり気合を入れて挑んだ試合なだけに、優勝できなかったのが残念~!
来年も頑張るぞー!(って出る気満々)

また面白かったのが、父母、先生方によるリレー。
毎年恒例で、8割以上が仮装をしての参加。
今年は、こち亀の両さん、シンケンジャー、ジャックスパロウ、スティッチ、アンパンマン、オードリーの春日、目玉おやじ、ヤッターマン、ウッディーとバズなどなど多彩な顔ぶれ。
でもピストルの合図が鳴った途端、みんな超真剣モード。
狭くて、急カーブの多い小さな園庭を猛スピードで走るパパや先生たち。
かなり楽しませてもらったリレーでした。

朝9時半に始まり、終わったのは3時ちかく。
あっという間の1日の中に、色々なドラマがありました。
昨年Cherryと同じクラスだったお友達もみなとても成長し、まるでわが子を見守るような気持ちで応援しました。
今年新しくお友達になったお友達とも楽しい1日を過ごすことが出来て、家族全員でエンジョイした運動会。
幼稚園の運動会ってこんなに楽しかったっけー。
来年、再来年がまた楽しみです。

最後にこんなワンシーンを。。。
運動会4.JPG
とても難しい組立て体操に出場している年長さんたち。
ふと後ろを振り向くと、可愛いお靴がきれいに並べられていました。

みんなもお靴も、本当に今日はおつかれさま。



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

なおこ@nanea

お久しぶりー。
運動会、お天気に恵まれて良かったね♪
Cherryの成長に、こっちまで涙が出そうだよ(笑)。
お弁当、すごいねー。おいしそう!
うちもまだ午前中コースだけど、来年くらいから
お弁当持参かな!?

フラは復帰までまだ少しかかりそうだけど
時期が来たら連絡しまーす。
また皆と踊りたいでーす。
by なおこ@nanea (2009-10-11 23:51) 

kafuna

なおちゃん アロハー!
しおんちゃん、すくすく成長しているね!
ぷっくぷくで超可愛いんだけど~!
naneaみんなでなおちゃん復帰としおんちゃんスタジオデビューを心待ちにしているよ♪
naneaもまたメンバーが増えたよ。
落ち着いたら遊びにおいで~!!
by kafuna (2009-10-13 22:30) 

ドナ

運動会楽しそうでよかったですね!
Cherryちゃんはもちろんですけど、お弁当作りから撮影、そして競技参加のkafunaさん、お疲れ様でした。
私はもう少し先ですが、お弁当作りを練習しなければ…
走るのが苦手な私ですが、応援は大好きなので、子供の運動会に行くのがとても楽しみです。
来年もいいお天気だといいですね。

来週お会いできるかもしれないですね(M氏の送別会)
久々に都内に出るので、今から楽しみです。
子供が具合悪くならなければですが…

by ドナ (2009-10-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢旅行 2日目akubi girl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。