SSブログ

カフナその後 [ウェルシュテリア]

26日の夜に退院したカフナくん。

27日は少し元気を取り戻し、少しずつゴハンも食べれるように。

28日はなんだか絶好調な感じ。
朝から、普段するようにゴハンをおねだり。
元気もあり、ゴハンも4回に分けてしっかり平らげた。

しかし。。。
29日の朝、薬と水を飲ませると30分後くらいに嘔吐。
前日のゴハンが少し吐き出されていた。
全身が小刻みに震えている。
水は飲みたがるので少しずつ与えるが、ゴハンには見向きもしない。
結局その日は5回嘔吐。
大量に水を吐いたので脱水症状が心配。

30日。
午前中に病院に行く。
点滴とビタミン注射をしてもらう。
帰宅後もぐったりと元気がない。
ひたすら寝ているカフナ。
水も少ししか飲まず、ゴハンは一口も食べない。

こんなに具合の悪そうなカフナを見たことがないので、心配。
心配しすぎて、胃が痛くなってきた。。。。

31日
9時半に病院へ。
家を出るまでグッタリしていたものの、リードをつけ外に出たら元気に走り出した。
車に乗せるといつものように、喜んで窓にべったり。
先生もカフナの様子を見て、血液に点滴をするのはやめて、いつもの皮下点滴にとビタミン注射。
水で練った胃薬(犬にもやっぱりガスターがいいらしい)をスポイトで飲ませてくれ、帰宅。
今のところ、昨日よりぐったりとした感じはないけれど、大好きなソファーの端っこで丸くなって寝ている。

このまま回復してくれますように。。。。

そして、来年からは動物保険に加入しようと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。