SSブログ

とにかくマシッソヨ!クッスンダンの生マッコリ [日記・雑記]

最近、ハマっているもの。
無性に飲みたくなるもの。

今、韓国でも流行っているという生(セン)マッコリ

中でも、このクッスンダン(麹醇堂)の生マッコリは本当に美味しい!
img57251176.jpg

いろんなメーカーの生マッコリを飲み比べているけど、私はクッスンダンのマッコリが一番好き!
フレッシュな爽やかさと自然発砲ならではのシュワシュワ感♪
のど越しもさらっとしていて飲みやすい。

マッコリ好きな方はぜひお試しあれ。

最近見つけたお気に入りの韓国料理屋さんにはマッコリ専用冷蔵庫があって、マッコリをほどよくシャーベット状に凍らせて出してくれる。
メニューには『アイスマッコリ』っていうネーミングで載っているけど、この飲み方も韓国で流行っているみたい。
お店のアジュンマは黒豆マッコリとおこげマッコリをすごくおすすめしてくれるんだけどついついいつも同じのを頼んでしまう。

韓流ドラマ「ファンタスティックカップル」のヒロインがマッコリにハマってしまうシーンがあるけど、美味しいマッコリに出会ってしまうと抜けられないね~!!

今週末も飲んでこようかな~。
チョンマルチョアヨ~!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Stitch

ご無沙汰です!
わたしもマッコリ大好き。ちょっと甘くて、美味しいよね。
トンドン酒もおいしいけど、最近は日本でも飲めるようになってうれしいです。オススメの生マッコリ是非飲んでみたいです。

Cherryちゃんも幼稚園最後の年ですね。
大きくなったよね。

次回会う時が楽しみです。
by Stitch (2011-06-23 14:02) 

kafuna

Stitchさんアロハ!
お仕事はずいぶん楽になったかな?
こんど一緒にマッコリ飲みに行こう~!
美味しいお店あるよ~!!!!
by kafuna (2011-06-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。