SSブログ

Dr.Bodyで体質改善 [日記・雑記]

ここ半年くらい、右足の股関節の痛みが気になっていました。
ひどい痛みではないのですが、フラのレッスン中や長時間歩いているときなど股関節が軋むような鈍い痛みがあります。
この痛みはもしかしたら骨盤の歪みからきているのかも?と思い、先日骨盤矯正をしてくれるサロンに行ってきました。

骨盤矯正といっても、整骨院のような病院ではなく、「美矯正」といって、体をもとの位置に戻しながら女性らしく美しい体にしていくというのがコンセプトのサロン。
1か月くらい前にお昼の情報番組を何気なく見ていたら、Dr.Bodyというサロンが紹介されていました。
女性芸人さんが体験していたのですが、ほんの90分で小顔になり、ウエストは引き締まり、足がほっそりしていたのを見てびっくり!
ここなら、カラダの悩みが解決できるかも!と思い、さっそく予約をして行ってきました。

今回施術してもらったのは、骨盤矯正を含んだ、下半身マッサージ、二の腕マッサージと小顔矯正。
足は、かなり時間をかけて叩き、もみほぐし、マッサージしてまた叩く。の繰り返し。
結構痛いけど、にっくき脂肪がやっつけられている気がして気持ちよかった!
マッサージをしながら、セラピストさんが体のクセを教えてくれたり、カウンセリングをしてくれます。

私の体は、骨盤が5センチくらい開いていて、冷えによって体がガチガチに硬くなり脂肪がつきやすくなっているそう。
大好きなコーヒーが体を冷えさせている原因。とも指摘されました。
夏でも、とにかく方まで湯船につかること。
つめたい水ではなく、白湯を飲むこと。
をすすめられました。

白湯は内臓を温め、機能を活発にし、毒素を排出する効果が高いそう。
しばらく好きなコーヒーは極力控えて(特に朝一番のアイスコーヒーなんてもってのほかだそう。。。)、白湯をのみます!
たしかに、スレンダーな女性の多い中国の人は冷たいものはとらないと聞いたことがあるけど。
冷えって大敵なのね~。

顔に関しては、奥歯に力を入れるクセや肩に力を入れるクセ(無意識のうちにそうしているみたい)があるようで、耳の後ろの骨が出てきている!と言われました。
これは顔の横幅が大きくなる原因だそう。
頭を丁寧にマッサージしたあと、顔の歪みをとる矯正(結構イタイ!)をしてもらいました。
鏡を見たらびっくり!
出っ張っていた頬骨のあたりがスッキリして、たるみも取れた気が。
6歳の娘にも、「ママ、ほっぺのタコ焼きがなくなった!」と言われました(^.^)

1回の施術でかなり効果があったので、時々通ってボディーメンテナンスをしようと思います!

Dr.BodyのHP
http://www.dr-body.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。