SSブログ

皮膚病にお悩みのワンちゃんに救世主!? [ウェルシュテリア]

久しぶりにカフナの話題です。

ウェルシュテリアに多い疾患として、皮膚疾患や外耳炎などがありますが、カフナも例にもれず長い間苦しんでいます。
特に夏場(ウェルシュは暑さに弱いので)と、真冬でも部屋の中は暖房でぬくぬくだったりするので、皮膚のあちこちが真っ赤になり、ひどい部分はベタベタなのにフケのようなのがいっぱい。
シャンプーして清潔にしていてもなかなか治りませんでした。

フードも色々試したり、自分で食事を作ったりしたこともありましたが改善されず、相変わらずかかりつけの病院にお世話になる始末で。。
でも、抗生剤を飲み続けるのはかわいそうでした。

先月、長年お世話になっているトリマーさんから、フードのサンプルをいただきました。
DVC00341.jpg

be-Naturalという、カンガルーのお肉で作られたフードです。
触ってみると、従来のフードにありがちなベタベタ感がなく、形状も薄くて食べやすそうでした。

やっぱり皮膚疾患は体質改善しかないな。と思い、be-Naturalを試すことに。
効果が表れたのは7日目くらいから。
背中にあった真っ赤な湿疹が消えてきたのです。
いつも体のあちこちを痒そうに掻いていたのですが、1か月もするとあまりしなくなりました。

8歳にして巡り会えたフード。
きっとカフナに合っているのだと信じて続けてみようかな。

いままでずっと痒くてつらかったもんね~

DVC00324.jpg
カフナ安眠の図。

be-Naturalのinfoはこちら↓
http://www.be-natural.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dr.Bodyで体質改善|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。