SSブログ

Tokyoフラフェスティバル [HULA]

先月末、辰巳国際水泳競技場で行われたTokyoフラフェスティバルに参加してきました。
このイベントは今年初めてだそうで、記念すべき第1回目に参加できたのは嬉しかったデス。

私が参加したのは、4日間あるうちの第3日目。
3日目のメインは、ハワイから来た有名ミュージシャンの生演奏によるメレフラ。
巨大プールの目の前に長ーくて大きなステージがあり、1曲あたり最大150人が踊れるというもの。
4日目には、3500人で1つの曲をその場でレッスンし、みんなで踊る3500人フラレッスンが、有名クムフラのフランク・ヒューイットさんによって行われました。

DSC04044.JPG
ステージはこんな感じ。
水面に移るダンサーたちの姿もまた美しい。

私たちはメレフラに3曲エントリー。
約1ヶ月で3曲を猛スピードで練習してきました。

しかも、同じ曲でもテンポの速いもの、少しゆったりめのものなど色んなバージョンで練習して応用力をつけてきたつもりですが。。。
実際は思っていたより、すーっごくスローだったり、vampがあったりなかったりでみんなアレ?アレ?ってな状態。
でも、やっぱり生演奏って気持ちがいーい!
しかもプロのミュージシャンの演奏で踊れるなんて、とっても贅沢なことですよね。
参加していたダンサーのみなさん、一人ひとりがとてものびのびと楽しそうに踊っていましたね。

DSC04043.JPG
アーロン・サラの素晴らしい歌声と元ミス・アロハフラでありクムフラのトレイシーによる優雅なフラ。
お客さんもみんなうっとり。

DSC04045.JPG
メレフラタイムの間には、スパリゾートハワイアンズのダンサー達による素晴らしいショーがあったり、フラ一色の楽しいイベントでした。

改めて、日本のフラ人口の多さに驚き!
最後はみんなで手をつなぎ、Hawai'i alohaを合唱。
会場が一つになった瞬間でした。

これはたくさんの人に惜しまれながらもこの世を去ったIZ(イズ)が歌っているHawai'i Aloha
すてきです。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Stitch

アロ~ハァ~!
私も先月末に母の発表会に行ってきました。今回は夜練をしたり、土曜日も練習に行ったりで気合入ってました。なんと選抜メンバーで若い人たちに混ざってカヒコもやったりしてました。
つけまつげバッチリしたりして、可愛かったです(苦笑)。

やっぱりゆったり、のんびり、リラックスなハワイはいいなぁ。
先週も友人がハワイに行ってたんだけど、すごい気候も良くてよかったって。あぁ、移住したいなぁ。

カフナさんもすっかりフラが生活の一部になってるね。
by Stitch (2009-12-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。