SSブログ

サンタクロースからの贈り物 [エンジョイ!子育て]

今年Cherryはサンタさんからとても素敵なプレゼントをもらいました。

piano3.jpg

先週、初めてのピアノ発表会にでたCherry。
緊張しながらも(トップバッターでもあったCherryは朝から少しお腹が痛いと。。。)、堂々と
『ジングルベル』と『きらきら星』の2曲を弾きました。
(片手のみで、先生が伴奏をしてくれました)

夏からピアノを習い始めたのですが、実はこのおもちゃのピアノで練習していたのです。
piano.jpg

これは、Cheery1歳の誕生日に私の叔父と叔母がプレゼントしてくれたもの。
ピアノに興味を示し始めたころからこのおもちゃのピアノが大活躍。
暇さえあれば、何かを弾いたりしていました。
幼稚園でやっているピアニカの練習も、ピアノの練習もこれで。
トイレに入りながらも弾いたりしていました(笑)

サンタさんがくれたのはKAWAIIの電子ピアノ。
数ある電子ピアノの中でも一番シンプルで、しかもピアノのタッチに近い木製鍵盤使用。
ボリュームが調整できたり、ヘッドフォンをしながら弾けるので、マンション住まいに適しています。

私も、約20数年ぶりに練習を始めました。

piano2.jpg
こんなのも買ってみたり(笑)

Cherryが寝た後に、練習するのが楽しみになってます。

サンタさんありがとう♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。