SSブログ

美女と野獣 劇団四季 [エンジョイ!子育て]

今日は幼稚園が休園日だったので、cherryと一緒に劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観てきました。

思い立ったのは今朝。
平日だし、当日券もまだあるはずと思い少し早めに劇場に行ってみると2階席のなかなかいい席が取れました。

Cherryを連れてミュージカルに行くのは3度目。
初めてみたのはまだ3歳の時。『ライオンキング』を観に行ったのだけど、夕方からの回だったので途中少し眠そうだったのと、まだお話が全部理解できなかったみたい。

2度目は昨年アニーを観に行った。
同じ年のころの女の子や男の子が歌って踊っているのに感動したようだった。

今回の『美女と野獣』は休憩を挟んでたっぷり3時間。
途中眠くなるかな?と思ったけれどさすがにもうすぐ6歳なので、最後までしっかり観劇できました。
面白いシーンではゲラゲラと笑ったり、野獣が殺されそうになるシーンでは私にしがみついて泣き出したり。。。
『美女と野獣』はディズニーの名作で、主人公のベルはCherryたち幼稚園生の憧れのプリンセス。
日頃から馴染みのあるストーリーだったのでミュージカルもとても楽しめた様でした。

歌も踊りもとても素晴らしく、衣裳も豪華絢爛でディズニーの夢の世界を楽しめた3時間でした。

帰ってきてからは、『美女と野獣』のミュージカルごっこ。
もちろん私は野獣役でしたけど(笑)

beast1.jpg

beast.jpg
『美女と野獣』は四季劇場「夏」のこけら落とし公演です。
大井町商店街の裏手に突如現れるこのお洒落な劇場で絶賛上映中!!

大人も子供も楽しめる四季のミュージカルはおすすめ!

舞台装置も見ものですよ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みかんの王様地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。